38788ce3.jpg去年の10月末、
最愛の母が
この世を去りました。

56才の若さでした。

彼女は一生涯、
ステキで可憐なものに
囲まれて暮らし、

いまは、
それらのものが、
私と妹の元に
やってきました。

洋服の楽しさを
教えてくれたのも、

ステキなものの
匂いと佇まいを
この目に見せてくれたのも、

上品とは
何かを教えてくれたのも、

女性として艶やかな肌を
保つ必要性を
説いてくれたのも、

つねに、
身綺麗にし、
凛としている美しさを
見せてくれたのも

すべて
彼女です。

潔癖症の彼女らしく、
それはそれは
きれいに使われ、

それはそれは
きれいにしまわれていた
数えきれないほどの宝物たち、

洋服、バッグ、靴、時計、ジュエリー、傘、扇子…などなど

彼女が
一生をかけて
少しずつ集めてきた
最愛のアイテムたち。

最初は
なににつけても
母が思い出されて
見るのもつらかった。

でも、
半年の時を経て、

最近
少しずつ、
私のコーディネートに
加わり始めました。

スーパーコンサバティブだった
彼女の着こなしとは
全然違う使い方だけれど、

たしかに
私のコーディネートに
馴染むから不思議です。

母子の血って
すごい。

このクロコダイルの
ハンドバッグは

たぶん
とっても昔のものだと
思うけど、

こんなに
つやつやでキレイ。

昨日の
コーディネートに
持っていたのです。

ママのものを
持った日は

なんだか
守ってもらえている
気がして

ちょっぴり
強く、凛とできる気がします。

もう二度と会えないけど
ママの残した
アイテムが

これからもずっと
こっそり私を
支えていってくれる気がします。

私がスタイリストになったのは
いうまでもなく、
彼女がいたからです。

ママ、本当に
ありがとう!

今日も
娘は楽しい1日を過ごしました。

ちゃんと
クリームも塗って
すべすべです(笑)

 コメント一覧 (3)

    • 3. jojopon
    • 2011年04月11日 23:14
    • blog開設おめでとう ♪

      天国のママもきっと喜んでるね。
      東京のママもこれからマメにチェックしますよー。

      来週あたり、近所メシしましょ☆
    • 2. Eric
    • 2011年04月11日 02:53
    • 5 初めまして。Kanakoさんがブログ始められた事、今まで知りませんでした。大ファンです。

      それにしてもお母様のことは、なんと言ったらいいのか。56歳とは本当にお若いですね。でもKanakoさんがお母様の存在に感謝し、こうやって沢山ファンをもつ一流のスタイリストに成長された事を、きっとお母様は誇りに思い、またKanakoさんに感謝もしておられると思います。

      これからもKanakoさんの素敵なコーディネートを楽しみに待っています!
    • 1. ゆな
    • 2011年04月10日 23:28
    • そういった背景があったのですね。。

      とっても素敵なお母様ですね。
      きっと、これからもそばで見守っていてくださるのでしょうね。

      私も今の環境に感謝を忘れず、前向きに誠実に過ごしていきたいです。

コメントする

名前
 
  絵文字