大変、間が空いてしまって
お待たせしてしまった方々、
すみませんでした。。。

<KCOさん>
パオロのカゴバッグは
ゴールドです!

<あややさん Chikaさん>
靴ずれ・・・。
ワタシ、幸せなことに
まったく靴ズレをしない足なのです。

薄っぺらな足だからか、
なんなのか、、、

なので、
あまり対策をしたことがないのです。
ごめんなさい。

ただ、靴下ブランド
福助さんに先日お邪魔したら、

パンプスの中にはく
靴下というものが
えらく豊富に進化していておどろきました。

浅い靴下だけじゃなくて
つま先だけのものとか

あらゆる靴に備えられた
数々のソックスが。

一度ぜひご覧になってください。

<Oshirinさん>
ワタシのもっているケリーバッグは
黒とベージュのほうは
25センチです。

チョコのほうが
32だったかな・・?

どの色も素敵ですが
ワタシがイチバン使っているのは
やっぱり黒です。

いろいろ素敵で
迷ってしまいますが、

エルメスの場合、
タイミングとか
出会いっていうのも
あると思うので、

いい子に
会えるといいですね!

<ラッキーさん>
セリーヌのバッグは
サイドがキャンバスのものです!

最近、
くたっとしてきて、
それもまたかわいいです。

<きむちさん>
ネイルを選ぶポイントは・・・

完全にその日の気持ち一つです(笑)

あと、洋服の色合わせのコツですよね。
色合わせが難しかったり、
迷われることがあったら、

全身で
どんな小さいアイテムも
どんな小さな柄も
全部含めて

3色以内でまとめると
簡単におしゃれに見える気がします。

どんな小さな箇所の
ちょっとした色も見逃さず、
ストイックに3色。

トリコロール作戦です!

色が多過ぎると
まとまりと調和がなくなって

どんどん
素敵に仕上げるのが難しくなっていきます。

<まりこさん>
ケリーにつけたチャームも
エルメスです!

<なでし子さん>
ベージュ~ホワイトのコーディネートの日に
はいていた靴は

ベージュ×ゴールドの
プリティバレリーナの
フラットシューズでした。

あと、
黒のトップス×白パンツの日に
はいていた靴は

プラダでした。

<ゆつさん>
グレーのニットは
J.CREWでした。

とっても素敵なニットなら
ジョンスメドレーやクルチアーニ、
ユリパークなど

デイリーに着られる
ニットはトゥモローランドや
ユナイテッドアローズで見たりもします!

<Yumiさん>
トレンチコートは
何年か前に購入したTOMORROWLANDのものでした。

<奈良由香さん>
セットの靴バッグ・・・。
もう時すでに遅しかしら。。。
ごめんなさい!

素敵なものを
パリで見つけられましたか。
いいですね、素敵ですね、パリ!!

<ゆうさん>
アメブロへ移行。。。

ワタシの一存では決められませんが、
聞いてみますね!

<rinaさん>
まとめ髪のコツは

髪をまとめるのは
ラクチンだからまとめているのではなくて

まとめた方が
全身を引いてみたときに
バランスが良いからまとめています。

つまり、
楽をしているわけじゃないので
手を抜かないのがコツです(笑)

今日は髪をまとめよう
と思っている日も

きちんとふんわりと
髪の毛を乾かし、

毛先を巻いて
キープして

それから
バランスをみてまとめています。

<玲子さん>
おすすめのジャケット。
身長などにもよりますが、
長め丈のテーラードジャケットは
いま、やっぱり素敵だなと思います。

もう夏なので
麻素材のジャケットも
清涼感があって好きです。

<サマンサさん>
素敵なものと値段の関係。

物の値段は
やはり素材代と手間代だと思うので

もちろん値段が違えば
質もちがうと思います。

でも、
その価値を見極めるのは
それぞれ選ばれるご自身です。

値段なりの
よさを感じないのなら

そのものは
買う必要はない気がします。

<hbeeさん>
靴の収納ですね。

我が家は
洋服の部屋ができたので
いまはもうなにも収納していないのです。。。

一見してわかるように
箱に何の靴かのラベルは
貼っています。

役立たずですみません・・・。


<bellさん>
トルコで買ったリングは
ブランドものではないので
どこのっていうのは
わからないのです。
ごめんなさい!

<NARUMIさん>
旅行のマストアイテム、
列記してもおもしろくなさそうなので、
今度、行きのトランクを
写真で載せてみますね!!

帰りはぐちゃぐちゃぎゅーぎゅーです(笑)

<jouatさん>
ハット。

あいかわらず、ワタシは
つばが小さくて、高さの低めな
男前ハットが好きです。

レディー・・・?

そういうエレガントな
お帽子はワタシの生活では
かぶるところがないので、

いくらトレンドであっても
必要ないものは買わず、

いつもの自分のスタイルに
合うものだけを
選んでいます。

<理恵さん>
ありがとうございます!
写真のアプリは
アンドロイド用fanky photoみたいな
名前です。

<ピトさん>
ストレートのときは
ほんとうにただのまっすぐな
こけしです(笑)

わたしの髪は
くせがないので、
ただただまっすぐな人です。

今度、
機会があったら写真をとってみますね!


お役に立てるかわかりませんが
お応えは以上です。

遅くなってしまったみなみなさま!!!
本当にごめんなさい!

あと、
質問ではなく普通に
コメントをくださる皆様。

時に励まされ、
時に笑い、
時にうるっとし、
いつも楽しく読ませていただいています。

本当にありがとうございます。








 コメント一覧 (9)

    • 10. 玲子
    • 2012年06月08日 01:03
    • ジャケットの質問にご親切にお返事頂きとてもとても嬉しかったです!早速週末に探しに行ってきます。いつもとっても素敵でブログを拝見するのを楽しみにしています。素敵とは、外見もそして中身もです。とても優しいのですね。ありがとうございます。これからもいつもいつも応援しています♥
    • 9. 奈良由香
    • 2012年06月02日 00:31
    • 5 お返事頂きありがとうございます〜

      paris行ってきました!

      ヴィトンのバッグと靴にしました!

      ブログ楽しみにしています〜これからも応援しています。
    • 8. あやや
    • 2012年06月01日 20:12
    • ご回答ありがとうございます。コメント 読んで下さっているのですね(*^o^*)靴下ズレがないなんてうらやましい限りです…パンプス用の靴下も進化しているのですね!またあれこれ試してみます。佳菜子さんのワンコがあまりに可愛くて 登場する度に癒されてます☆
    • 7. jouat
    • 2012年05月31日 23:08
    • 佳菜子さんお返事ありがとうございました☆
      レディめな…というのは例えば中折れ帽だけどツバ広め、という感じに勝手に思い込んでお尋ねしてしまいました。上手く表現出来なくてすみません。
      兎に角にも佳菜子さんはハットはコンパクト主義ということで、私も佳菜子さんがお持ちのような素敵なハット頑張って探します☆ありがとうございました♪
    • 6. サマンサ
    • 2012年05月31日 21:52
    • 5 こんばんは!
      お忙しいのにコメントにお返事頂いてとっても嬉しかったです
      有難うございました!!

      佳菜子さんのお人柄を伺える様な内容ですてきでした・・
      私も価値を見極められる人になりたいと思います
      また私服のお写真楽しみにしています(#^.^#)

    • 4. ラッキー
    • 2012年05月31日 19:10
    • だーいぶ前なのに…返事あがとうございます(o^^o)
      バッグgetしました♡
      いっぱい使います♫
      洋服の記事が一番見ていてわくわくしますが、わんこ達の記事もだーいぶ癒されてほんわかします(o^^o)

      また質問なんですが、
      洋服のメンテナンス?についてで、
      センタープレスのはいったパンツは毎回クリーニングですか???
      クリーニングだすのが面倒で気に入ってるのは特に家洗い出来るの少なくて…気に入ってるのに、出番少ないと言う事が多々あります(ーー;)
      またお時間ある時にでも…よろしく

    • 3. ☆bell☆
    • 2012年05月31日 17:21
    • 5 お仕事お疲れ様です(^^♪
      お忙しいのに質問の返事ありがとうございます!
      一人ひとりの質問に丁寧に答えてくださってて読んでて感動しました(>_<)

      かなこさんのブログ見るのは毎日の日課であり楽しみです☆

      私服の写真をみたときは、次はこんな服チャレンジしてみよ~ってなります♪
      かなこさんの大人っぽいファッションかなり好きです(^_-)-☆
      これからも応援しています☆
      ワンちゃんブログも楽しみにしてます!笑
    • 2. NARUMI
    • 2012年05月31日 14:54
    • お忙しい中質問に答えてきただきありがとうございます☆
      また旅行の時にトランクの中がアップされるの楽しみにしていますっ‼

      わたしは今日から2泊3日で出張兼旅行な感じですが、どんなに頑張っても結局荷物ぐちゃぐちゃです…(´Д` )
    • 1. Chika
    • 2012年05月31日 12:20
    • 5 かなちゃん忙しいのにお返事ありがとう♪
      ファンとしてはとぉーーーーーーーーっても嬉しいです。
      何だかあまり質問責めも良くないですね(^_^;)あは・・・

      でも私もかなちゃんのブログに癒されていますよ!
      時にワンちゃんの写真だったり、女子力だったり、
      怠けてダラッとしてしまいそうな時は、かなちゃんを見習おうって思ってます♪
      これでもダイブ、レディを磨けるようになってきたのだ(^ ^)v

      これからも応援してます&ちょくちょくコメします( ̄▽ ̄*) ゞ

コメントする

名前
 
  絵文字