こんばんは。

今日は業務的なお知らせです。

いま、ワタシのところには
完璧なアシスタントのさやかちゃんがいます。

今、そんな
さやかちゃんに継ぐ
第二のスーパーアシスタントを
探しています。

スタイリストの仕事は
一見、華やかそうに見えますが、

実際は
裏方作業9割の
忍耐力のいる
肉体労働だと思っています。

ワタシたちは
会社員ではなく、

技術を売って
はじめて成り立つ仕事です。

不規則な毎日、
細かい作業の連続、

それでも
スタイリストになりたい!

という
熱い気持ちのある方を
希望しています。

「洋服が好き」
というのは

この世の女子の大半に
当てはまることだと思います。

だから、
大変ややこしいのですが、

ワタシが
望むことは

ファッションに対して
「好き」以上の熱意を持っていること。

そして願わくば、
どんな環境にも耐えうる
タフな精神と肉体をもっていることです。

このブログを見てくださっている
みなさんのまわりに
スタイリストになりたい!

という方がいらしたら
ぜひ、ご応募ください。

お待ちしております!

募集の詳細はこちらをクリックしてください


 コメント一覧 (10)

    • 10. yoshihito
    • 2013年10月11日 02:25
    • 初めまして。
      今ファッションの学校に通ていて就職活動している者です。
      まだアシスタントは募集していますか?
      またメンズでも大丈夫でしたらぜひ挑戦してみたいです。
    • 9. さとうかなこ
    • 2013年08月08日 00:49
    • 絢香さま

      また、ご帰国されたとき、タイミングがあえば履歴書を送ってください。
    • 8. 絢香
    • 2013年08月01日 15:01
    • 5 こんにちは。絢香と申します。現在21歳です。
      昨年のアシスタント募集の投稿でしたので、遅かったかな…とも思いましたが…。スタイリストアシスタントでぜひ、佐藤さんとお仕事してみたいです。

      私は、現在アメリカの4年生大学に在籍しており、ジャーナリズム・ブロードキャスティングを専攻しております。しかし、幼少時代から洋服に関してとても興味があり、今は親友のフランス・パリ、イタリア、そしてデンマーク出身の友達と一緒にファッションの話をしている時間が最も愛おしく、特にベーシックコーディネートにとても興味があります。

      アメリカで卒業するまで、残り2年ありますが、帰国後、ぜひ挑戦してみたいです。
    • 7. さやか
    • 2012年07月13日 11:19
    • スタイリスト応募したいです。今は0~4才の保育士しています。でも31です。基本はのんびり、人見知りですがおしゃれ大好きです。愛知で実家です。詳しくどんな事をするかと給料など教えていただきたいです。体力はすごいある方ではないですが。興味はあるので話だけでも出来ればききたいです。
    • 6. maimi
    • 2012年06月18日 11:01
    • 佐藤さん

      こんにちは。

      以前、こちらのブログに
      アシスタント募集のお問い合せをさせて頂き、
      それ以来ずっとずっと待っていました~(o^^o)
      先程、履歴書を送らせて頂きました。

      ブログでのお知らせ
      ありがとうございました。

    • 5. sachi
    • 2012年06月16日 00:44
    • はじめまして。
      いつもオッジのテイストが大好きで発売日をたのしみにしてます!
      ブログも毎日チェックしてます!
      いま27さいにして家庭の事情でフリーターなのですが
      職歴や学歴は関係ありますか?
      よくオッジ、ドマー二、キャンキャン、姉キャン見てるとOL経験者や
      有名大学出身の方が多いので…。
      やはりアパレル系やOL経験者の方が有利でしょうか?
      あとよくアシスタント時代は無給と聞きますが
      oggiのアシスタントさんたちはやはり都内に実家があるか
      仕送りしてもらってるのでしょうか?
      かなこさんはどうしてましたか?
      いま、直接スタイリストさんにつくか
      スタイリストの派遣事務所で経験をつむかも迷っています。
      どちらがいいと思いますか?

      差し支えなければ教えてください!
      とてもお忙しそうですが身体に気をつけてください。
      かなこさんのご活躍をお祈りしています!!
    • 4. トク
    • 2012年06月15日 22:59
    • 5 チャンスに応募します!
    • 3. Chika
    • 2012年06月08日 11:26
    • 5 素敵ですねーアシスタント♪
      是非やりたいと思っても、仕事が辞められるわけでもなく・・・
      っと思ったら30歳まで~
      Ω\ζ`)チーン♪

      良い方見つかるといいですね!
    • 2. ともみ
    • 2012年06月07日 23:30
    • かなこさんー!詳細を是非見たいのですが、?マークがあるだけで何も見れない&開けません(>_<)
    • 1. ともみ
    • 2012年06月07日 22:46
    • 詳細が見れません(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字