まだわたしが
アシスタントだったとき、

先生の仕事でよく
ご一緒させてもらって

大好きで
大好きで

いつの日かは
一緒に


思い続けた憧れの
モデルさんと

今日、
独立してから初めて一緒に仕事をさせてもらいました。

独立して6年。

やっとやっとやっとやっとやっとやっと。

久しぶりに会った彼女は
あのころ憧れて
まぶしく見つめた姿そのままで

やっと服をきせさせてもらえる
喜びと

やっと会えたという
感動で

撮影中、
何度もうるっとした。

昔、
ロケに向かう早朝、
昇ってくる朝日がまぶしい
ロケバスの中で、

憧れの先生と
そのモデルさんを見て、

絶対にわたしもがんばって
一人前になるんだって
心の中で誓った23歳のときのことを

今日、
急に思い出しました。

苦しいときも
寝れないときも
終わらないときも
困ったときも

いっぱいいっぱい
あったけど、

どうにかこうにか
仕事を続けてきて
本当によかったと
思いました。

これからも
謙虚な気持ちと

その時の
キラキラした気持ちを
忘れないで

仕事をがんばっていきたいなと
改めて思った一日でした。







iPhoneから送信

 コメント一覧 (5)

    • 5. Moca
    • 2013年01月27日 23:04
    • 4 最近グチばかりの自分に反省デス。
      仕事から学ぶことってたくさんありますよね。私なりのキラキラした気持ちを思い出して仕事に取り組んでみます。

      ファッションコーデのアップデート、楽しみに待ってます!
    • 4. happymAnia
    • 2013年01月25日 00:29
    • 更新、待ってましたーーー👏👏👏
      あ、でも待ってますから。ダイジョウブです、楽しみにしてます。

      今日のブログ、共感してしまったので。。。
      ちょっと毛色は違うけど、私にもあります!
      私をけちょんけちょんに否した、元上司。いつかあなたと対に仕事したいと思ってました。もぅ20年近く経ちました。今はどこでどうなさっているか、全くわかりません。けど、今の私ならあなたと対に、いやアナタ以上の仕事ができます💪
      けど今日の私がいるのも、アナタとの出逢いがあったからです。ここはかなこさん同じでしょ?(笑)
      すみません、コメント欄をお借りしちゃいました💦
    • 3. bianca
    • 2013年01月24日 02:03

    • そんな素敵な人や素敵な仕事に出会えた佳菜子さんは幸せですね。
      そんなキラキラした気持ちを忘れずにいた佳菜子さんを
      きっと誰かが同じ気持ちで見つめています。

      なんだか、私もつられてキュンキュンしていた頃の気持ちを
      思い出しました。

      このブログに出会えてありがとう。

    • 2. ケイト
    • 2013年01月23日 19:50
    • かなこさん、iPhoneに変えたんですね。

      いいハナシなのに、こんなコメントですみません。
    • 1. Chika
    • 2013年01月23日 12:23
    • 強い憧れみたいなもの大事ですよね。
      私には強い目標も、強い憧れもないような気がしてます(T▽T)
      今年まだ始まったばかり、かなちゃんを見習って私も何か目標を
      決めようと思いました

コメントする

名前
 
  絵文字