こんばんは。

なんだかブログが久しぶりになってしまいました。
今日は、アシスタントの話です。

前のアシスタントのりかちゃんに
赤ちゃんができたことが分かって、
春あたりから
アシスタントを募集してきました。

うれしいことに
いろいろ、本当にたくさんの方に
履歴書を送っていただき、
たくさんの方にお会いしました。

そして、たくさんの方に
仕事場を見てもらい、
実際に手伝ってもらったりしました。

でも、
みなさん、スタイリストの仕事が
予想とだいぶ違ったようで、
そのまま続けてくれる方には
出会えず、、、。


いままで、
私はさやかちゃん、りかちゃんと
スーパーアシスタントに恵まれてきました。

みんな、
生き生きときらきらと
楽しそうに仕事をしてくれていたし、

私自身、
この仕事は天職で
アシスタントの頃から
楽しくて仕方がなかった。

私たちは技術者で、
アシスタントはその修行
というのが

私たちの世界では
当たり前。

アシスタントの頃は
安いお給料でも
先生の現場を見て
技術ややり方を学んで独立する。

自分で仕事がもらえるようになれば、
自然とお金が付いてきて、、、

でも、今の若者たちには
その考えは古いようで
そういうガッツは時代遅れなのかも、、、、

と、
すっかり落ち込んでいた、昨今です。

そして、
新しい方にお会いするのが
なんだか億劫になってしまって
アシスタント探しの旅は
頓挫しかけていました。

でも、やっぱり!!!

誰かと一緒に仕事をする方が
楽しいし、

そして、
独立していったさやかちゃんみたいな
新しいスタイリストが誕生するのも
うれしいから、

もう一度
アシスタント探しをしてみよう!

と、一念発起をして、
このブログを書いています。

私たちは会社員ではないし、
保険も年金もすべて自分で払います。

それでもいいから
やりたい。

という、
やる気のある方を探しています。

器用な方、
気が利く方、
体力のある方、
人見知りじゃない方、
服が好きすぎる方、

いらっしゃいませんかw?

本当にやる気のある方、
そして、すぐに働ける方のみ
応募をお願いいたします。

募集要項は、
一つ前の記事をご参照ください。

長くなりましたが
どうぞよろしくお願いいたします。

佐藤佳菜子


 コメント一覧 (3)

    • 3. かよ
    • 2014年11月17日 19:57
    • 5 本当に良いアシスタントさんと出逢えと良いですね。

      出逢える事を願っています。
    • 2. よねちゃん
    • 2014年11月17日 19:21
    • 5 始めまして。
      何時も、ブログ拝見させていただいてます!

      ワンちゃん達の写メも可愛くて癒されます^o^

      本当に良いアシスタントさんと出逢えたら良いですね。
      一言で言うと、裏方?スタイリストさんを支えるお仕事なのかな?
      私が偉そうに言える立場じゃないですが、何の仕事でも楽な仕事は無いですし服が大好きでしょうがない、将来はスタイリストさんになる目標が無ければ辛いだけですよね。
      目標や夢、どうなりたいかをしっかり持っていないと続かない。と、感じます。
      佳菜子さんが、考えが古いかな?っておっしゃってましたが私は同じ考えですよ。
      どなたか良い方と出逢えますように。

      段々、寒くなってきたので体調には気をつけて下さいね!
      いつも、応援しています(≧∇≦)
    • 1. みにむら
    • 2014年11月05日 18:36
    • アシスタントさんなしでやってる佳菜子さん、すごい(゜ロ゜; お体に気をつけてくださいね。うちの職場もそうですが、ご縁に波があるときもありますよね。きっとまた、いい波がくることを祈っています。かわいいいくちゃんさんたちとも、いつかまたどこかで別のご縁があるといいですね。

コメントする

名前
 
  絵文字